ご利用ガイド

送料・配送について

  • 配送料

    一律1,000円(税別) 1梱包あたり2本
    ※沖縄、離島は別途送料となります。

  • 配送会社

    ヤマト運輸株式会社

  • 配送時間指定

    午前中/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時
    ※ご利用日当日に指定されますと、交通状況・天候等で到着しないケースがございますのでご利用日の3日以上前の設定でお願いいたします。

  • クール便について

    1梱包あたり一律300円(税別)が別途必要です。
    6月中旬〜10月上旬(夏季)は、クール便にて配送を致します。

    ※ワインの商品特性上、商品到着後は速やかに開梱し、冷暗所で保管して下さい。
    ※保冷の効かない宅配BOXへの預け入れは原則、お受け致しておりません。
    ※お客様のご指定により通常便にて配送をした場合、吹きこぼれや品質劣化による ワインの返品/キャンセル等はお受け致しかねますので予めご了承下さいませ。

  • お届けまでの日数について

    ワインの取り出し(出荷)に関してはクラウドセラーに入庫後、出荷依頼日より3〜5営業日で出荷致します。


お支払い方法について

  • 決済方法

    クレジットカード

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カード会社 支払方法
VISA リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
MASTER リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
JCB リボ、分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
Diners リボ
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)

※お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、お支払い方法のご変更をご案内、またはご注文をキャンセルさせて頂きます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。

  • セキュリティコードについて

    カード裏面の署名欄に記載された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。クレジットカード会社によっては、 表面のクレジットカード番号の左または右上に4桁で記載されています。

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    ※クレジットカード会社によっては記載がない場合があります。 セキュリティコード対策を施していないクレジットカードをご利用の場合には入力せずにお進みください。
    ※セキュリティコードが見つからない、または判読できない場合には、ご利用のクレジットカード発行会社にご確認ください。


保管・ワインの取り出しについて

  • 保管について

    保管費用0円

    スマセラ会員(無料会員)になっていただいたお客様は、無料でご購入されたワインをクラウドセラーで保管させて頂いております。

    非会員のお客様はクラウドセラーのご利用は頂けませんのでクラウドセラーの利用をご希望のお客様は会員登録をお願い致します。

  • ワインの取り出しについて

    ご購入されたワインは一度全てクラウドセラーに保管されます。その後クラウドセラーに入庫されているワインの取り出しをご希望のお客様はログインの上、マイページより出荷依頼をお願い致します。


よくあるご質問

ご注文について

Q

ギフト包装はできますか?

A

大変申し訳ございませんが、当店では、ギフト包装は2020年2月時点では承っておりません。

Q

メールが届きません。

A

通常、ご注文いただいてから数分以内にメールが届きます。ご注文日翌日になっても自動配信メールが届かない場合には、何らかのエラーが考えられ、ご注文が完了していないことも考えられますので、大変お手数ではございますがお電話またはメールにてお問い合わせください。注文内容の自動送信メールが迷惑メールとして判別されてしまうケースがございます。メールが届かない場合、迷惑メールとして分類されていないかをご確認ください。

Q

電話での注文はできますか?

A

お電話でのご注文をお受けしたいのですが、ありがたいことに大変多くのお客様からご注文を頂いており、ミスを防ぐためにネットでの注文に限らせて頂いております。

お支払いについて

Q

注文後に支払い方法を変更できますか?

A

決済処理を完了する前でしたらご変更可能な場合がございます。できるだけ早くご連絡を下さいませ。

配送について

Q

注文のキャンセルはできますか?

A

ご注文頂いた商品の発送(クラウドセラーへの発送も含む)前でしたらキャンセル可能です。キャンセルご希望の場合は、お早めに当サイトまでご連絡下さい。

Q

配送日時の変更は可能ですか?

A

発送完了前でしたら変更可能です。商品発送後の場合は、ヤマト運輸に直接、変更のご依頼・ご指示をお願い致します。

Q

配送先の変更はできますか?

A

発送前でしたら変更可能ですが、発送後の場合は、ヤマト運輸に直接、変更のご依頼・ご指示をお願い致します。

商品について

Q

コルク部分にカビが生えているようなのですが不良品でしょうか?

A

ワインはコルクの乾燥を防ぐために湿度の高い場所で保管されています。高湿度の環境はワインの保管に適しているため、コルク上部やラベル面にカビが発生する場合がありますが、ワインが適切に保管されていた証です。品質上、問題はございませんが、よく拭き取って頂き、ワインに混ざらないよう抜栓しお召し上がりください。

Q

赤ワインの中に黒いものが入っていますが商品に問題はないですか?

A

熟成したワインによく見られる澱(オリ)です。若いワインにも見られる場合がありますが、赤ワインの成分が結合し、ボトルの内側に沈殿、付着している現象です。口に入れても問題はないですが、見た目や舌触りが良くないので、飲む1-2時間前からボトルをたてて、澱をボトルの底に落ち着かせて頂くと良いかと存じます。できればデキャンタージュしてからお召し上がり頂くことをおすすめ致します。

Q

ワインの中に何か結晶のようなものが浮いていますが、不純物が混じっているのでしょうか?

A

酒石と呼ばれている酸とミネラル成分が結合して酒石酸カリウムという無色透明の細かい結晶に変化したモノです。口に入れても問題はありませんが、澱同様に舌触りが気になる方は、酒石を避けるようにゆっくりグラスに注ぐと、美味しくお召し上がりいただけます。

Q

ワインからカビのような臭いがして飲めません、、、交換は可能ですか?

A

ブショネ(コルクの欠陥)の可能性がございます。状態を確認させていただいた上で、返品・交換が可能です。中身とコルクをそのまま保管頂き、お手数ですが当サイトまでお問い合わせ下さいませ。中身が残っていない場合は返品、交換は致しかねますのでご留意下さい。

Q

スパークリングワインをグラスに注いだら泡が感じられません、、、交換は可能ですか?

A

コルクのわずかな隙間から瓶内のガスが抜けてしまう場合があります。そのような場合は状態を確認させていただいた上で、返品・交換が可能ですので、中身とコルクをそのまま保管頂き、お手数ですが当サイトまでお問い合わせ下さいませ。中身が残っていない場合は返品、交換は致しかねますのでご留意下さい。

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